新型コロナウィルスの感染が東京都内でも広がりを見せており、皆さまにおかれましては不安な日々を過ごされていることと存じます。

先日二十一日に開かれた東京都の会見において、今後三週間を「感染拡大防止の重要な期間」とし、来月十五日までの期間「東京都」が主催する「食事を提供する催し」について原則中止、または延期という発表がなされました。 発表内容 ←こちらをクリック

これを受け、危険を冒してまで開催する催事ではないとの考えから、今月二十九日に当苑で開催を予定しておりました「終活勉強会」を延期させていただきますことお知らせいたします。ぎりぎりまで消毒液や配布用マスクの手配などを進め開催を目指しておりましたが、そちらも品不足で思うようにそろわない状況でございました。

急な案内で申し訳ございませんが感染拡大防止はもちろんのこと、参加者さま(特にご高齢の方)の安全・健康を第一に考えての判断でございますので何卒ご理解くださいますようお願いいたします。

終息の目安も出ておらず現状で延期開催日の決定ができない状況ですが、日程が決まり次第今回お申し込みの方につきましては優先的にご案内しご参加の有無を確認する予定でございます。

すでに40名の方に参加申し込みを受けており、楽しみにしされていたところ大変申し訳ございません。電車通勤等で仕方ない部分もございますが、不要不急な外出は控えお過ごしいただければ幸いでございます。

伝燈院 赤坂浄苑 館長 角田賢隆 拝