ご契約者様の声

  • ・丁寧に応対していただきありがとうございました。・お寺やご住職の経歴も詳しく説明していただき信頼が深まりました。・見学後すぐにメールをいただき、やりとりができて良かったです。2回目の見学もスムーズに段取りできました。・先進的で荘厳さのある設備に感心しました。一方で諸手続きがあまりにもアナログで、改善を期待します。複写式の申込書、手書きアンケートなど前時代の物と思います。 拡大する

    ・丁寧に応対していただきありがとうございました。
    ・お寺やご住職の経歴も詳しく説明していただき信頼が深まりました。
    ・見学後すぐにメールをいただき、やりとりができて良かったです。2回目の見学もスムーズに段取りできました。
    ・先進的で荘厳さのある設備に感心しました。一方で諸手続きがあまりにもアナログで、改善を期待します。複写式の申込書、手書きアンケートなど前時代の物と思います。

  • 以前から霊園やお寺の墓地を見てきました。郷里に墓はあるのですが、親族が見守っており、東京での寺院墓地を考えていました。今回初めて納骨堂を見学させて頂き、他の納骨堂や霊園も考えましたが、同じ宗派の曹洞宗であること、2Fの結界と墓石、5Fの本堂のすばらしさ、葬儀一切を任せられることもあり、1週間で伝燈院赤坂浄苑に決めました。末永くおつきあいしていきたいと考えています。 拡大する

    以前から霊園やお寺の墓地を見てきました。郷里に墓はあるのですが、親族が見守っており、東京での寺院墓地を考えていました。
    今回初めて納骨堂を見学させて頂き、他の納骨堂や霊園も考えましたが、同じ宗派の曹洞宗であること、2Fの結界と墓石、5Fの本堂のすばらしさ、葬儀一切を任せられることもあり、1週間で伝燈院赤坂浄苑に決めました。末永くおつきあいしていきたいと考えています。

  • 葬儀法要を苑内で行うことができ、又、護持会費を前納することができるので子供に負担をかけることなく安心。 拡大する

    葬儀法要を苑内で行うことができ、
    又、護持会費を前納することができるので子供に負担をかけることなく安心。

  • 子供がいないので納骨堂を探しておりました。見学時説明、内容共に明確で分かりやすく、信頼を持てました。何よりコンパクトながら、明るく清潔で趣味がよく、くつろげる空間だったので安心して仏様を供養して頂けると感じました。また地下鉄の駅からも近く、カードも預けられるので、甥、姪がこちらに気を使う事ナシにお詣りできるな、という気持ちも購入の決め手となりました。 拡大する

    子供がいないので納骨堂を探しておりました。
    見学時説明、内容共に明確で分かりやすく、信頼を持てました。
    何よりコンパクトながら、明るく清潔で趣味がよく、くつろげる空間だったので安心して仏様を供養して頂けると感じました。
    また地下鉄の駅からも近く、カードも預けられるので、甥、姪がこちらに気を使う事ナシにお詣りできるな、という気持ちも購入の決め手となりました。

  • 私共は埼玉県ですが、息子2人は東京に住み、都心が子供達には負担がなくて良いだろうと思っていました。ここは様々な想定の質問にも、又他件と比してのかなりシビアな質問にもきちんと明確に答えて下さり、常に顧客の立場を考えて下さっている事が納得しました。又、常にきちんと答えて下さったスタッフの方にも感心しました。安心してお任せします。 拡大する

    私共は埼玉県ですが、息子2人は東京に住み、都心が子供達には負担がなくて良いだろうと思っていました。
    ここは様々な想定の質問にも、又他件と比してのかなりシビアな質問にもきちんと明確に答えて下さり、常に顧客の立場を考えて下さっている事が納得しました。
    又、常にきちんと答えて下さったスタッフの方にも感心しました。安心してお任せします。

  • お墓は暗い手入れが大変というイメージを持っていましたが、赤坂浄苑は明るく管理もきちんとしているので、いいと思います。今後は都内に用事があって出かける時に、一緒にお墓参りが出来てうれしいです。わからない事が多く、何度も同じ質問をしたかと思いますが、その度に丁寧に答えて頂きました。 拡大する

    お墓は暗い手入れが大変というイメージを持っていましたが、赤坂浄苑は明るく管理もきちんとしているので、いいと思います。
    今後は都内に用事があって出かける時に、一緒にお墓参りが出来てうれしいです。
    わからない事が多く、何度も同じ質問をしたかと思いますが、その度に丁寧に答えて頂きました。

  • 複数の納骨堂を見学した中で、赤坂浄苑さんは祥月命日やお盆には、故人の戒名を読み上げてくださるなど、きちんと故人に向き合ったていねいなご供養であること、またランチやお茶も楽しみながらお墓参りを気軽にできるロケーションの良さに、大変魅力を感じて契約いたしました。 拡大する

    複数の納骨堂を見学した中で、赤坂浄苑さんは祥月命日やお盆には、故人の戒名を読み上げてくださるなど、きちんと故人に向き合ったていねいなご供養であること、またランチやお茶も楽しみながらお墓参りを気軽にできるロケーションの良さに、大変魅力を感じて契約いたしました。

  • 無事納骨を終えほっとしております。当日は小雨だった為、建物内の納骨という利便性が早々に活かされました。明るい室内と足元迄開く厨子スペースが、気に入っています。又、本堂での法要も落ち着いた雰囲気の中でお願いでき、とても良かったと思っております。ありがとうございました。今後共よろしくお願い申し上げます。 拡大する

    無事納骨を終えほっとしております。
    当日は小雨だった為、建物内の納骨という利便性が早々に活かされました。
    明るい室内と足元迄開く厨子スペースが、気に入っています。
    又、本堂での法要も落ち着いた雰囲気の中でお願いでき、とても良かったと思っております。ありがとうございました。
    今後共よろしくお願い申し上げます。

  • 契約を即断した理由。・時代の変化に対応した考え方に共感したこと。・両親の供養を次世代に継承する方策が解決できること。・墓参りの交通アクセスがよく、周辺も楽しめる環境であること。・ハイテクを駆使した墓石に感銘。・スタッフの方々の接客態度に好感。 拡大する

    契約を即断した理由。
    ・時代の変化に対応した考え方に共感したこと。
    ・両親の供養を次世代に継承する方策が解決できること。
    ・墓参りの交通アクセスがよく、周辺も楽しめる環境であること。
    ・ハイテクを駆使した墓石に感銘。
    ・スタッフの方々の接客態度に好感。

  • 独身で子供もなく、自分が亡くなった時に甥、姪、兄弟に一切迷惑をかけたくないとの思いから、赤坂浄苑に申し込みしました。50年分の護持会費を前納でき、納骨までは期間算入しないというのが決め手でした。すでに母が眠っている墓所で、毎度やわらかな心配りあふれるスタッフの皆さんへの、信頼があったことももちろんです。これからもよろしくお願いします。 拡大する

    独身で子供もなく、自分が亡くなった時に甥、姪、兄弟に一切迷惑をかけたくないとの思いから、赤坂浄苑に申し込みしました。
    50年分の護持会費を前納でき、納骨までは期間算入しないというのが決め手でした。
    すでに母が眠っている墓所で、毎度やわらかな心配りあふれるスタッフの皆さんへの、信頼があったことももちろんです。
    これからもよろしくお願いします。

  • 落ち着いたロビーで心が安らぎます。接客対応も良く素晴らしいと思います。故人もお参りする家族も気持ち良く過ごせることが一番ですね。 拡大する

    落ち着いたロビーで心が安らぎます。
    接客対応も良く素晴らしいと思います。
    故人もお参りする家族も気持ち良く過ごせることが一番ですね。

  • 地方に住む親のお墓を東京で作ることになり、都内の納骨堂を10カ所以上調べ、その中から3カ所を見学しました。それぞれ特徴がありましたが、この赤坂浄苑はハード面、ソフト面とも最も安心信頼できると感じました。建物や立地はもちろん、運営に於いても非常に合理的で、私どものような宗教と日頃あまり接点のないものにとっても親切で納得のいく内容です。お墓参りが楽しみになる、非常に稀な場所だと思います。 拡大する

    地方に住む親のお墓を東京で作ることになり、都内の納骨堂を10カ所以上調べ、その中から3カ所を見学しました。
    それぞれ特徴がありましたが、この赤坂浄苑はハード面、ソフト面とも最も安心信頼できると感じました。
    建物や立地はもちろん、運営に於いても非常に合理的で、私どものような宗教と日頃あまり接点のないものにとっても親切で納得のいく内容です。
    お墓参りが楽しみになる、非常に稀な場所だと思います。

  • 初めての見学で決めました。はせがわさんへの信頼もあり、丁寧な対応、また墓じまいから納骨式までスムーズに動けたこと、法事も楽に執り行うことも出来赤坂浄苑さんに感謝しております。供養をするという生きがいを与えて下さってありがとうございます。 拡大する

    初めての見学で決めました。
    はせがわさんへの信頼もあり、丁寧な対応、また墓じまいから納骨式までスムーズに動けたこと、法事も楽に執り行うことも出来赤坂浄苑さんに感謝しております。
    供養をするという生きがいを与えて下さってありがとうございます。

  • ・赤坂浄苑は21:00まで参拝が可能で、新しいお墓の形としてとても魅力的でした。・お寺が一緒になっているので、法要もお願い出来てとても便利です。・はせがわの営業の方がとても丁寧、親切でわからない事を全部解決してもらい契約しました。 拡大する

    ・赤坂浄苑は21:00まで参拝が可能で、新しいお墓の形としてとても魅力的でした。
    ・お寺が一緒になっているので、法要もお願い出来てとても便利です。
    ・はせがわの営業の方がとても丁寧、親切でわからない事を全部解決してもらい契約しました。

  • おちついたロビーに入ると癒されました。スタッフの方の落ち着いた対応にホッとさせられました。分骨について質問するとすぐに資料のコピーを用意してくださり、細やかな心配りがうれしかったです。 拡大する

    おちついたロビーに入ると癒されました。
    スタッフの方の落ち着いた対応にホッとさせられました。
    分骨について質問するとすぐに資料のコピーを用意してくださり、細やかな心配りがうれしかったです。

  • 気軽に墓参りができる場所であることが一番の条件であったため、最初に訪れた屋内墓苑が赤坂浄苑でした。対応いただいたアドバイザーの渡邊様に墓に関する知識がほとんど無いことを伝えると、屋内墓苑のメリット・デメリットや他の墓苑との違いなどを丁寧に、しかもニュートラルに教えていただきました。 拡大する

    気軽に墓参りができる場所であることが一番の条件であったため、最初に訪れた屋内墓苑が赤坂浄苑でした。
    対応いただいたアドバイザーの渡邊様に墓に関する知識がほとんど無いことを伝えると、屋内墓苑のメリット・デメリットや他の墓苑との違いなどを丁寧に、しかもニュートラルに教えていただきました。

  • 今のお墓が遠方なので、自分たちの年齢や子供達の負担を考えて購入いたしました。改葬はまだ先になりますが、色々と丁寧に教えてくださいました。長い時間、おつきあいくださって感謝しております。 拡大する

    今のお墓が遠方なので、自分たちの年齢や子供達の負担を考えて購入いたしました。改葬はまだ先になりますが、色々と丁寧に教えてくださいました。長い時間、おつきあいくださって感謝しております。

  • 赤坂見附駅からすぐの所にありながら飲食店街を抜けると、静かな環境の中にあり、落ち着ける雰囲気でした。伝燈院 赤坂浄苑に決めました。 拡大する

    赤坂見附駅からすぐの所にありながら飲食店街を抜けると、静かな環境の中にあり、落ち着ける雰囲気でした。
    伝燈院 赤坂浄苑に決めました。

  • スタッフの方が親切に説明してくれました。質問にも的確に対応してくれました。ここを選んだ理由は上記のこともありますが、交通の便がいいこと、仏さまに対し常に親身になって対応してくれそうな気がしたからです。 拡大する

    スタッフの方が親切に説明してくれました。質問にも的確に対応してくれました。ここを選んだ理由は上記のこともありますが、交通の便がいいこと、仏さまに対し常に親身になって対応してくれそうな気がしたからです。

  • スタッフの方の対応もわかりやすく親切でとても好印象でした。改葬を考えている友人にも紹介したいと思いました。 拡大する

    スタッフの方の対応もわかりやすく親切でとても好印象でした。改葬を考えている友人にも紹介したいと思いました。

TOP