昨年コロナウィルスの影響で中止となりました「夏祭り」でございますが、2年分の思いを込め下記の日程で開催いたします。

日程 8月20日(日)
時間 16時~20時

開催内容

1階 エントランス
おいしい縁日として「焼きそば」や「冷やしきゅうり」、夏の定番でお子さまの喜ぶ「かき氷」や「ジュース」。大人の方向けに「ビール」のミニ缶も準備しております。

4階 客殿
お子さま向けの「たのしい縁日」として「射的」や「輪投げ」、その他数種類の楽しめるイベントを用意しております。子供優先となりますが、大人の方もお子さまと一緒に参加可とさせていただきます。

5階 本堂
萬燈会(まんとうえ)として、17時・19時の2回先祖供養のお経を上げさせていただきます。法要は2回ですが出入り自由となりますので、来苑の際は是非本堂にご参拝いただき、ローソクを火をともしご供養くださいませ。
※萬燈会とは沢山の「火」を灯し先祖を供養する法要です。

参加方法

来苑されましたら受付で「参拝カード」をご提示くださいませ。おひとりさまあたり3枚の「飲食チケット」とお子さまには「こども縁日券」をお渡しいたしますので、それぞれの窓口で引き換えてお楽しみくださいませ。参拝カードをお持ちでない方は受付用紙に「ご署名」いただきましたらチケットをお渡しいたします。


(みなと保健所へ催事開催届を提出した際の指導により、赤坂浄苑関係者以外の参加を防止する措置でございますので、何卒ご理解お願いいたします)