1F エントランス

四季折々の装いでお客様をお迎え致します

入口両サイドの花器は三か月毎に、四季折々の装いでお客様をお迎え致します。
壁面はドゥカーレの壁材を使用した左官仕上げ。大理石風の雰囲気を醸し出す、王族・貴族の墓所やお城の内壁などに使われた高級な仕上げです。
大きなガラス窓で、明るく開放的なエントランスとロビーはホテルラウンジのような居心地の良さ。
ご家族様との待ち合わせ、お参りの後の御休憩にご利用いただいております。

受付

受付うけつけ

受付

1階には受付がございます。もちろん参拝カードご持参であればお寄り頂く必要はございません。
参拝カードをお忘れの際、ご友人・知人の方でカードをお持ちでない方がお参りに来られた際には受付で簡単な手続きをしていただくだけで、無料でカードを貸出し致します。
10時から18時まで開苑しておりますのでいつでも、どなたでも気軽にお参りくださいませ。

コーヒー、カフェラテ・紅茶など自由にお飲み頂けるコーヒーサーバー(無料)をご用意しております。ごゆっくりお寛ぎください。

内装ないそう

  • 内装1
  • 内装2
  • 内装3
  • 内装4

中央にそびえる金色の大きな柱は2階まで続いており、この建物の大黒柱となるもの。お浄土の世界観を表し、落ち着いた空間に華やかさと重厚感を醸し出しています。
吹抜けのラウンジスペースは大壁面に滝をイメージしたオブジェを配置し水が天より注ぎ、エネルギーは下から天空に昇る自然界の営みを表現しています。
ステンレススチール線材を編み込んでベルト状にし、着色でなく化学変化により玉虫色に変色する色加工で、青い空、紅葉など四季の表情を滝の水に映し込んでいる状態を表現したものです。
それらは生命の循環を意味しております。

内装1
内装2
内装3
内装4

また、1階奥には伝燈院、寺事務所がございます。
ご法事のご予約、各種催事のお問い合わせ、葬儀相談等をお受けすることができます。お気軽にお声掛け下さい。
ご法要の予約はお電話、LINEにて承る事ができます。
葬儀相談(緊急時)は夜間でもお電話(フリーコール)にて承る事ができます。

フリーコール:0120-358-053

伝燈院 赤坂浄苑 公式LINE

友だち追加  LINE QRコード
1F見取り図

お問い合わせ

0120-358-053

受付時間 10:00〜18:00

TOP