伝燈院麻布浄苑にお参り頂く皆様へ(令和4年7月19日更新)

現在全国的にコロナウィルスの感染者数が増加しておりますが、麻布浄苑の開苑時間は通常通り毎日9時~5時までとなっております。

※感染対策を実施したうえで、通常通りの開苑時間となっております。
皆様の御協力のうえで成り立っておりますので、引き続き以下のお願いにつきまして御協力をお願い致します。

当苑から皆様へのお願いは以下の通りです

◎体調の悪い方がご家族にいらっしゃる場合、完治後も2週間は来苑をお控え頂いております。

◎館内では必ずマスクを着用してください。
 ※お車でお越しの方でつけ忘れを多く見かけます。必ず着用をお願い致します。 

◎体調が優れないと寺務員が判断した場合、参拝をお断りさせて頂く場合がございます。

◎お茶出しは自粛しております。

◎お参りの際は備え付けの消毒液にて手指を消毒してください
  手荒れの傷口は感染リスクを高めます。
  何度も消毒をすると手が荒れてしまいますので、来苑時に1プッシュで結構です。
  保湿クリーム等ございませんので、各自ご用意ください。

◎ご法要は受け付けておりますが、法要中は扉や窓を開放し換気します。

◎ワクチン接種につきましては強制ではありませんが、接種頂くことを推奨しております。

皆様にはご不便をおかけいたしますが、継続して開苑するために必要な対策ですのでご容赦ください。

まだまだ油断はできませんが、お気をつけてお越しください。