伝燈院麻布浄苑にお参り頂く皆様へ(令和2年11月14日更新)

現在当苑はコロナウィルス感染対策をしたうえで、毎日9時から17時まで開苑しております。

今後感染者が急増した場合でも、基本的に開苑時間の変更等をする予定はありません。(職員が感染した場合は閉鎖となります)

各自無理のない範囲で対策をお願い致します。

当苑の感染対策は以下の通りです

◎体調の悪い方がご家族にいらっしゃる場合、完治後も2週間は来苑をお控え頂いております。

◎館内では必ずマスクを着用してください。

◎体調が悪そうだと寺務員が判断した場合、検温させて頂く場合があります。

◎お茶出しは終息宣言まで自粛させていただきます。

◎お参りの際は備え付けの消毒液にて手指を消毒してください
  手荒れの傷口は感染リスクを高めます。
  何度も消毒をすると手が荒れてしまいますので、来苑時に1プッシュで結構です。
  保湿クリーム等ございませんので、各自ご用意ください。

◎ご法要は受け付けておりますが、人数を10名以下に制限させて頂き、法要中は扉や窓を開放し換気します。

皆様にはご不便をおかけいたしますが、継続して開苑するために必要な対策ですのでご容赦ください。

年末年始も通常通り開苑を予定しておりますが、上記の通りお茶だしはしておりません。

連日感染者が増えておりまだまだ油断はできませんが、お気をつけてお越しください。